top of page
  • Taimeigarden

【工程】1/25,26庭塗装ワークショップ


いよいよ今週末、庭の塗装ワークショップを実施します。

最新の予報によると、25(土)晴れ、26(日)曇り(一時雨の可能性もあり)とのこと。

25日の貴重な晴れを活かしたいと思います。


お越しになる方は、みらい館大明の受付(昇降口を入って右側の小窓)にて受付してください。

普段の庭講座を受講されている方は、お名前と受講されている旨を伝えてください。

事前予約(前払いの場合を除く)・当日参加の方は受付にてお名前を伝えていただき、参加料支払いをお願いします。

大明の受付スタッフが受付証のようなものをお渡しし、誘導します。

会場(飼育小屋スペースの予定)にてお会いしましょう。

少し遅れる場合も焦らずに。


作業工程は以下のようにして進めたいと思います。

雨が降らない限り、原則として屋外(飼育小屋スペース)で行う予定です。


1/25(土) 13:00-15:00

①鉄塔塗装(可能な限り下塗り→上塗りまで)

②飼育小屋鉄部塗装(下塗りなし・上塗りのみ)

③ミニ黒板づくり(①の乾燥時間で)

④作業後の15分ティーパーティー

⑤片付け


1/26(日) 10:00-12:00

①木板塗装

②ミニ黒板づくり

③作業後の15分ティーパーティー

④片付け

※鉄塔塗装が前日終わってない場合は鉄塔塗装も有り


鉄部(鉄塔・飼育小屋)を塗装されたい方は、なるべく土曜日の参加をオススメします。


ティーパーティーは15分ほどの短い時間ですが、両日共に行う予定です。(持ち寄り歓迎。)


ミニ黒板に関しては、もしご自分で黒板にしたいもの(あまりに大きなものは除く)があればご持参いただくパターンも有りです。

作業に適した服装でお越しください。


初の試みゆえ、運営側がまごつく可能性も考えられますが、温かい姿勢で一緒に作り上げていただき、楽しんでいただければと思います。


今週末よろしくお願いします。


ちなみに本日は、塗装する木板をすぐ近くの材木屋さんから搬入しました。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page